老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

オリックスの優待カタログ到着。うれPです。

みんな大好きオリックスから優待のカタログが届きました。

3名義で保有しているのでカタログが3部。

 

さて、夫氏の反応を見てみましょう。

夫「何これ?」

私「オリックス株主優待だよ。3人分。」

夫「へー。…え、こんなの貰えるの?凄いね。」

私「そーだよ!個人株主の取得に力をいれてるからね!

含み損だけどね!!」

 

夫氏はオリックスの優待が有名なことを知らない、さすがです。

前に言ったのになぁ、覚えてないのね。

 

さて、何にしようかな。今のところ候補はこれです。

 

・お茶系

・調味料系

・りんごジュース

・お菓子

 

迷いますね〜。

来年はもう一名義取得するぞと思いました。

 

今回からWebで申し込みできるようになったので

さくっと申し込み終了。

商品の受付・手配、アンケートの集計業務が

これで一気に楽になりますね。

ハガキってスペース狭くてアンケート書きづらいですし。

 

アンケートに答えてから商品の申し込みという流れなので

株主の声を集めるのにもいいなぁと思いました。