老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

JPXを薄利で利確。利益2000円なり。余力でオリックスを買うぞ!

子供名義で保有しているJPXです。

優待ほしさに買ったのですがけっこう下げたので買い増し。

2単元保有してました。

 

6月にいろんなブロガーさんの記事をみて買いたい銘柄がいっぱいでてきたのですが

余力がなーい!

ということで指値で売り注文していたJPXが約定しました。

売ったのは1単元です。

1単元はホールドしてます。

 

さて、JPXを売ってできた余力でどこを買うか。

 

まずは子供名義でオリックスを買います!

 

これで家族全員オリックスホルダーになります。

 

このあとクオカード優待があるところを買おうと思ってます。

 

実家に住む両親にもオススメしたいくらいなのですが、

年金暮らしに近い生活であるので

言わないでほうがいいですかねぇ。

 

私の父は株をやっているのですが、

母はそういうものを毛嫌いしているので

言わないほうが平和なんでしょうかね。