老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2019年6月末の貯金簿

6月が終わりました、今月もお疲れ様でした。

 

さて、6/30時点の我が家の貯金簿を〆ました。

 

夫婦あわせて現預金が先月比+39万です。

 

6/30時点の我が家の資産はざっくり以下の感じです。

 

・現預金、株(生活費的なカテゴリー)→2223万

・老後資金(iDeCoや貯蓄型保険、すぐに使えないお金)→538万

・教育費(子供名義口座、子供手当、学資保険)→678万

 

合計で3439万ですねー。
おー。頑張ってるな。

 

しかし、7月以降はかなり厳しくなりそうです。
私のもろもろの税金の支払いが始まるので!!

ちゃんと納税するんだから国の偉い人はお金の使い方きちんとしてください!!

 

金曜日・土曜日に配当金の振込通知書が2つの企業から届きました。
これで半期分は終了ですかねぇ。

 

配当金収入は半期合計で9万でした!

明日から始める下期もこつこつ高配当株を買いたいです。

 

増資しなきゃ買えませんがね!