老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

資産規模が小さいうちは給料というキャッシュフローを突っ込みまくるしかない。

我が家は、資産が4名義に分散されているのもあり

なーんか、配当金収入の魅力がまだ薄いんですよね。

 

高配当株を買ったあとは頻繁に売買することもなくなるので

だんだん売買頻度が減ってきます笑

 

配当金もまだまだ少ないので配当金であらたに株を買うこともできず

最近ちょっと退屈です。

 

最近出費が多いこと、税金が辛いこともあり、増資できません。

税金負担はこの先ずっとこんな感じなんですよね。やだやだ。 

 

生活費を節約してなるべく投資に回せるようにするしかない!

20年後のためや。