老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

マミートラックだろうが仕事は続けるべきだと思っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00012102-toushin-life

我が家は共働き、二馬力で生活を回しています。

そもそも、私か夫の一馬力で生活を回せないことがわかっているので

共働き以外の選択肢はないのですが笑

 

生活にゆとりのある専業主婦家庭には憧れますが

節約して生活するくらいなら働くほうがいいじゃんって思ってます。

(健康面、家庭の事情がなければ)

 

働かない、自分である程度自由に使えるお金がないっていうことは

選択肢がなくなる気がして凄く不安です。

例えば収入をパートナーに依存していると

自分の意見を言えないとか。

 

いま現在、私自身がマミートラックを走っているのですが

仕事でどう成果を出すか思案中です。

 

まずは誠実に目の前の仕事をこなすこと、それプラス自分の存在を示さなければ…。

とりあえず契約を切られるまではあがこうと思います。