老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

年金を運用しているGPIFの保有銘柄って公開されてるんですね。

いろんなブロガーさんの記事を見ていると

GPIFが参考になると聞きます。

先日までふーんって感じだったんですが

日経でGPIFが保有比率を増やした銘柄、減らした銘柄というのが記事にありました。

 

それを読んで何を保有しているかわかるんだ!おお見てみようとググりました。

 

いっぱいですね笑

これでワイの年金が運用されとるんかって感じです。

年金が株高に支えられてるという言葉の意味がわかりました。