老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

日々の節約の大切さ。

配当金まだかなーまだかなー、とこれしか考えることがありません。

待ち遠しいです。

 

株を買って値動きを気にしつつ権利取得し、

配当金がはいるのは権利取得の3ヶ月後。

まぁそれも私の運用資金では配当金収入は1000円や2000円なんかです。

そう考えると、日々の無駄遣いを節約することってけっこう大事だなと気づきました。

 

例えば30万で株を買い待ち焦がれていた配当金2000円(例えば)なのに、お菓子とランチを節約すれば3日で2000円くらい浮く。

 

節約って馬鹿にできないな。

 

今年一年の配当金は合計でおよそ10万の見込みですが、

これ、夫のスポーツジムの会費で相殺される金額です。

全然通ってないスポーツジム、はよ解約してくれよー。

 

数百万のお金を運用して得られる配当金も無駄遣いで消えていると気づきました。

かなしー。

 

こちらに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村