老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

夫がお金のことを意識するようになった

毎月末恒例の貯金簿〆作業があるのですが、

3ヶ月前の〆作業から夫がわりとすんなり

口座残高を教えてくれるようになりました。

以前は聞いても教えてくれない、もしくは、渋々教えてくれるという状態でした。

 

最近耳にした発言ですが夫が「お金に働いてもらわないとなー」と言ってました。

びっくりです。

そういいながら夫は現金比率めっちゃ高いです笑

 

「老後に2000万」のニュースに影響されたかな?

 

私が「楽天証券で積み立て投信すると楽天ポイントもらえるって」というと、

俺もやればもらえる??と聞いてきました。

そういいながら何もアクションしてません笑

 

少しずつ意識が変わっているようです!