老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

国民健康保険の通知書がきた。50万以上の支払いだってばよ。。。

今日、国民健康保険の通知書が届きました…。

はぁ。事前にシミュレーションしていた通りの金額です。

51.2万の支払いです…。

 

はぁ、勘弁してくれ…。

 

以下、 夫の会話。

私「残念なお知らせがあるよ。」

夫「何?」

私「国民健康保険の支払いの通知がきたのですよ。」

夫「べつに残念じゃないじゃん、しかたないじゃん。」

私「今年度の金額がね、51万です。。。」

夫「。。。残念だ。高くない?そんなに稼いでんの!?」

私「一番税金を搾取されるゾーンにいます。もっと稼げばいいんだろうけどね。。。」

 

お金のことをきちんと夫に共有しました、

私えらい。

 

 こちらに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村