老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

かんぽ生命を解約しました

タイトルの通りなんですがかんぽ生命を解約しました。

学資保険も契約しているのですがこっちは守りとして念の為残してます。

 

解約したお金をこれから楽天証券に入金し投信を買おうと思います。

そして忘れたつもりで20年放置します。

といっても毎月の貯金簿の確認で見ちゃうんですが。

 

今後も払い続ける予定だったお金で投信を積み立てていけば最終的に

解約返戻金の損切りを取り戻せる以上にお金が増えるはずです。

積み立てのシミュレーションではそうなりました。。楽観的でしょうか?

 

最近積み立てのシミュレーションをいろんな金額・年数でやってみて皮算用しています。

初期投資500万で運用期間30年、年利5%で2000万以上になります。

500万で米国株を買って30年気絶すれば老後2000万問題のお金を確保できます。

 

30年って長いですよね。。。現時的じゃないかなぁ。