老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

2021年02月末の貯金簿、引越し関連の出費が続くよ涙

早いもので2021年02月が終わろうとしています、今月もお疲れ様でした。

 

2/28時点で我が家の貯金簿を〆ました。

 

我が家の資産はざっくり以下の感じです。

 

・現預金(生活費、マンションの諸費用)→1,258万

・株(だいたいの金額)→1,409万

・老後資金(iDeCoや貯蓄型保険、小規模共済などすぐに使えないお金)→897万

・教育費(子供名義口座、子供手当、学資保険)→846万

 

合計で4,411万です。

 

もう少しで4,500万ですね。

マンション購入・引越しに関するお金の支払いが350万ほど控えてますがね笑

そういえば4月から住む予定のアパートの家賃が発生しています、

今住んでいるマンションの家賃も払っているので悔しいやつです。

あと引越し屋さんへの支払いが20万発生しました。

なんやかんやと出費増が続いてます。

ファミレスに3回も行きました、夫も私もご飯を考えることに疲れてます、

知り合いの、子供3人、共働きママさんは毎週1回は外食をすると言ってました。

あ、うん、納得って感じです。

 

今月は子供手当ての入金、親から小学校入学祝いとしてお金をもらいました。

楽天証券の積み立てを増額したり学資保険を解約して投信を買ったりとちょこちょこ何かしらやってました。

投信買ったぜーと思った矢先に米金利が上がった影響で本日の日経平均は-1200円です、がーん。米国も下がってます。がびーん、がびーん、がびーん。。。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村