老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

ニッケが増配、株主総会のお知らせが届きました。

ポストを開けるとニッケからのお手紙が。

株のお手紙は今年初です。

優待のクオカードかな〜とウキウキしてあけましたが株主総会のお知らせでした。

 

増配のお知らせが書かれてました。

残念ながらニッケはつい先日さよならして1500円の利益を得ました。

 

そもそもなんでニッケを買ったんだろうと思ったんですが、

11月、5月決算の数少ない企業なんですよね。かつ優待も実施していると言うことで買ったんですね。

クオカード目当てならもっと株価が低い会社もありますよね、、、

買い戻しはなさそうです。

 

余力10万できましたのでこれで米国株のマイクロソフトか、VISAを買おうと思ってます。

SBI証券の外国株の取引ページを初めて見ました。

入金はどこからするのでしょうか?

わからない。。。