老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

老後の目標として「配当金収入を年間100万」としたらという皮算用

私は会社員をドロップアウトしていま個人事業主やっています。

 

一番の心配ごとは老後の生活資金でして、高配当銘柄を保有することでその不安を少しでも小さくしたいと思っています。

ひとまず目標を「老後に配当金収入を100万/年」としました。

 

ここで老後→65歳とします。

現在35歳なのであと30年しかないのですね。

1年ごとに3.3万配当金収入が増えていけばほぼ達成となる数字ですね。

もっと若いときからこういうことをしっかり考えていれば。。。と後悔してます。

 

仮に、株価100万、配当利回り税引後3.3%なんていう銘柄があればこれを毎年1口ずつ買い増ししていくイメージですね。

毎年100万か。。。つらいな。。。