老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

物価上昇率の数字でインフレの流れを実感しました。

先日増資したので証券口座の余力が増えています。

米中貿易戦争の行方は楽観視出来ませんが

余力があるって素晴らしいです、少しだけ心穏やかです。

いま取得単価を下げるための買い増しのタイミングを見計らってます。

5月優待銘柄を買いましたが権利取得日までに上がったら売ってもいいなと思ってます。

 

3月決算の企業の決算発表が続いてますね、新聞の投資面を見るのが楽しいです。

2019年の配当金見込みも目処がたち、2020年の配当金収入に向けて仕込まねば、という感じです。

 

評価額は相変わらずのマイナスですが市場からは撤退することなくトレードを続けて行こうと思います。

日本がインフレの流れであることを物価上昇率から確認しました。お金を増やすのではなくお金を守るために引き続き株を買うんだと改めて思いました。