老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

ついにJT(2914)を買いました。配当利回り6%。

先日増資しました。増資しないと何も買えない状態でした。

そしたらそこへ米中貿易戦争による株価急落ですよ。

 

JT(2914)が配当利回り6%です。たばこ産業の将来には期待できませんが(私自身が嫌煙家のため)この利回りはすごいです。買ってしまいました。

100株買ったのですが、もっと下がるようならまた買おうかなと思ってしまいます。

200株保有すれば年間配当3万です、すごい。。。

 

JTは6月権利取得日まで保有すればギリギリ優待が頂けるようです。

それ以降は優待制度変更により長期保有が条件になります。

(制度についての理解が間違っていたらすみません。)

年2回だった優待も年1回に。金額としては変わりありませんが

企業としては発送・発送準備などのコストが削減できていいですよね。