老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

含み損拡大中\(^o^)/カナシイ

昨日買ったJTもさっそく含み損へ!

他の保有銘柄も絶賛含み損拡大中でーす!

(三菱サラリーマンさんもJTを打診買いされたとTwitterで言ってたので嬉しいです笑)

 

いやー、徐々に元本に近付いてきたんですがまた下がるかー。これで中国側も関税上げるぞとか言ったらどうなるんでしょうね。大恐慌??

 

保有銘柄はすでにこの段階で2018年12月のクリスマスショックより株価を下げてる銘柄があります。クリスマスショックのときの株価が一つの目安かなー、そこまで下げたら買おうかなと思ってたらどこまで下げるの??って感じです。

 

しかし、私には給与収入があります。今すぐは増資出来ませんがきっとまたそのうち増資します。

あと夫に余力があるんです(ふふふ、私は知っている)。なので今は目の前の仕事を頑張るのが最善手だと思ってます。

 

現物優待がほしいなぁ〜といつも思ってますが今ってキリンさんとかサッポロさんが凄く下がってますよねぇ。。。他にも狙ってるところがあるのですが今は様子見でしょうか。