老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

SBI証券「かんたん積立アプリ」で積立を始めるぞ

 

SBI証券から投信の積立アプリが出てるんですね。


f:id:kotaro_tofu:20190509222521j:image

可愛いロボットのイラストです。

積立スタイル診断という機能があり、質問に答えるとオススメのポートフォリオを提案してくれます。私の場合はバランス型のポートフォリオが提案されました。へーって感じです。まぁこの通りには買いませんけどね笑(あまのじゃく)

「米国株だー!」とさんざん言ってる私なので買うならこれですかね。

f:id:kotaro_tofu:20190509223250j:image