老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

ヤマハ発動機、配当利回り4.6%!ヒューリック100株買い増し。

ヤマハ発動機100株保有しているのですが、含み損です。

株価下がってるなーと今の配当利回りを確認したら4.6%です。

 

おぉ。お金があったら買い増したいです。

 

忘れてましたが先日ヒューリックを買いました。

300株から優待がもらえるのですが、現在保有している株は200株。

あと100株。13.5万あれば帰るので増資したら買いたいです。

それとも含み損銘柄を損切りしようかな。

ちなみにヒューリックもいきなり含み損となっております。

まぁ、コロナが収束するまでは厳しいですよね。

 

最近仕事が忙しく株のことが頭から少し離れてます。

私には少し忙しいくらいが精神衛生的に良さそうです。