老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

含み損50万でございます。四季報を図書館で借りました。

はぁ、今日も厳しいですね。

まだまだ厳しい日々が続きますね。

 

気分転換に四季報を読んでみようと図書館で借りました。

パラっとページをめくると最初の方に言葉の説明があるのが嬉しいです、

特集を組んでいて注目銘柄なんかもピックアップされてました。

事前知識ゼロで目にしたので「へぇーー」って感じです。

会社の情報を細かく書かれている分厚いやつくらいの認識でした。

 

これを読むのもなかなか最初のハードルが高いですね。

が、頑張るぞ。。。