老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

二人以上世帯の貯蓄1752万という調査結果を見て。

お金ブログで話題になってますがこちら、

www.stat.go.jp

>二人以上の世帯における2018年平均の1世帯当たり貯蓄現在高(平均値)は1752万円で,

 

そうなんですねー、すごい金額だーって思ったんですけど

これでも2年連続の減少だとか。。。

 

我が家、うちを買ったら頭金と諸費用で800万くらいを考えてるんですが

一瞬で貯金残高が減ります。当たり前ですが。

住宅ローンは30年くらいの予定、子供二人の学費も考えるとこの貯金1752万という金額はすごいなと思いました。

 

子供が独立して、私と夫もいよいよ仕事を辞めるという時に

例の2000万貯められるかというとキッツイなーと思いました。