老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

我が家の貯金簿の大きな問題点。


f:id:kotaro_tofu:20190902153657j:image

それは、株の評価損を反映してないことです。

なので貯金簿の株の項目は元本なのです。

10年後には元本には戻ってると信じます。

 

保険の項目については、現時点での解約返戻金にしています。

でもたまに今まで払い込んだ金額で計算して

「頑張ってるな」と自分を褒めてます。

 

2019年は、あと4回入金です。

この感じだと3,700万行くかな、というところ。