老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

日経は上がるも私は損切り

日経があげてますね。

連休明けはどうなるかわかりませんが。

 

さて、保有している株を少し損切りしました。

エムスリーを買うために現金が欲しいのですが損切りして現金を増やしてもまだ足りません。1単元買うのにまだあと30万必要です。

入金して買おうかな。

 

入金に対して心理的なハードルがありなかなか踏み切れないでいます。

入金がとまらなくなったらギャンブル狂いみたいにやばくなるんじゃないかと思ってます。

 

そういえば株を始めたばかりのころは50万からスタートだったんですが、その後入金につぐ入金で今では元本620万です。

私大丈夫かな…。