老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

FP相談、初回無料の無料で済むかと思ったら次回も行かなければいけなくて5000円発生する。。。


f:id:kotaro_tofu:20200223190824j:image

近所のカワヅザクラが満開でした。

 

 

さて、本日あほエピソードが生まれました。

 

マンション購入で不安になりFPに相談しようと夫の提案。

初回90分無料とあり、無料で終わるのかと思いきや

 

2回目、3回目も行かなければならないと説明がありました。

次回以降は1回につき5000円が発生します。

がーん。。。

これを聞いて私は途端に仏頂面に。

自分でもわかってるんですが夫に怒られました。

夫は口では「金額は問題ないんですが、小さい子供二人連れて何回も電車で移動するのが大変で〜」とか言ってます。

(いや、無料だからって申し込んだのアンタじゃん。)と私は心の中でつぶやきました。

 

夫氏、見栄なのかこの先給料が上がる予定でライフプランを立ててもらうようです。

悲観的に考えた方がいいと思うんですが。

 

私は不安定な収入なので去年の1/10の金額でお伝えしライフプランを立ててもらうことに。

実際1ヶ月後には売り上げ0円になっているかもしれないので。

 

ちなみに次回以降は夫が平日夜に来るようです。

現金、株、子供の学資として積み立ている金額を全て把握しているのは私、

せいぜいこれを機に家計の状況を少しは理解していただきたいです。