老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

最近物欲が出てきました

こちらを買い換えようと思います。

- リュック

- お皿

- ダイニングテーブル

- 傘

 

今使ってるリュックはもう6年以上使ってます、確か6千円で買ったものです。

私はバッグをこれしか持ってなかったので毎日使ってます。

ちょっと穴空いてます、リモートワークしてるのですがたまの出勤ではノートパソコン2台をリュックに入れて通勤です。

ビジネスリュックのようなプライベートでも使えそうなデザインのリュックにしようと思ってます。

 

お皿はコレールのお皿が欲しいです!

先ほどコレールのお皿をぽちりましたー!

5千円分お皿を買ってみました、取り皿5枚、ミニボウル5つです。

全額楽天ポイントでの支払いなので0円です。

実物を見て選びたかったのですがコレールってどこで買えるんでしょうか。

イオンやイトーヨーカドーで見かけたのですが欲しいデザインではないので購入を見送ってました。

コレールのお皿が届いたら今使ってるプラスチックのお皿と入れ替えます。

前に義母がくれた100円ショップのお皿なんですよねw

少しずつ買い集めてそのうち全部をコレールのお皿と入れ替えるつもりです。

 

 

そして引っ越しのタイミングでダイニングテーブルも買い換えます。

6年前に3万くらいで買った小さめのもの、当時は二人暮らしだったので椅子は2脚。

4人家族となった今では椅子は子供が使い大人2人は踏み台もしくは折りたたみ椅子を使ってます。十分使ったのでもう買い換えていいですよね。

 

傘はなんと15年ほど使ってます、持ち手の合皮?のようなものがボロボロにはげてます。今まで、家、保育園、駅、オフィスまで雨にほとんど当たらないルートだったので傘の出番がありませんでした。

ところが今の住まいは家、保育園の間が見事に雨にあたります、というかだいたいそうですよね。リモートワークなので駅やオフィスには出社しませんが。

 

保育園の傘立てに一つボロボロの傘があるのが恥ずかしくなりました、15年よく使ったと思います。16本骨の傘は丈夫でいいですね。