老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

ちょっとずつモノが増えている

小学校に持っていく持ち物や、家庭菜園用の長靴や草取り用の鎌、祖父母から送られてくるキャラもののグッズや絵本…

 

そろそろ点検しなければいけません。

赤ちゃんのころのおもちゃももういい加減手放そうと思います。実はいつかもうひとり来たときのために…と捨てられなかったおもちゃがあります。アンパンマンの手押し車なんですが、もういいやという気になりました。6歳、4歳がこれを見つけると座る部分に立ってふざけるのです、危ないのでいつも怒ってしまうしこれ自体が場所をとるし、ということで処分します。5年前に購入し二人が遊んでいるのでもう十分役目は果たしました。

 

あと少しずつ増えていた私の本も処分、子供のボロボロかつ読まない本は処分です。