老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

ねんきん定期便を確認しました、夫婦合わせて。。。

ねんきん定期便がきました。

ハガキのやつです。

 

どれどれと確認すると、

今のところの受給額は夫婦合わせて年100万のようです。

私が国民年金だからというのもありますが、老後の生活が不安です。

 

年金を納め続けてもう少し多くもらえるはずですが、

やっぱり資産を築かないと怖いですね。

 

そういえば老後資金は2000万と言いますが、あれって住宅ローンがない前提ですよね。

おぉ、いろいろ厳しいですわ。

教育費も払って、住宅ローンも払い、2000万の資産を築く、と。

私たちの世代でハードモードなのに子供世代が親になる頃には一体どうなっているのやら。

 

配当金で年100万の所得増を目指して頑張らなければ。

今年、来年は厳しいですが。