老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

この業種は買わないなぁと思ってる業種

ど素人の考えですが、それはアパレルです。

理由は私が服を買わないからです。

時代の流れで服はあまり持たない考えの人が多いですよね。

 

レナウンが破綻というニュースは悲しいですね、昔は背伸びして「Jcrew」の服を買ってました。

(ミシェル・オバマさんの好きなブランドということで有名でした)

アメリカのブランドですが、日本ではレナウンが販売しており、売れ行き良くなくて10年以上前に日本を撤退してました。このときにレナウンという会社を知ったのです。

 

昨日新聞でレナウンの文字を見つけそんなことを思い出したのでした。

 

服飾費って節約思考になるとまっさきに節約する項目だと思っているので今のところ保有しません。

 

外食やタバコもそうなのかなぁ思いつつ…。