老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

マンション入居までたっぷり18ヶ月、月一のプチ断捨離を目指す

新築マンションを契約しました。

予定通り引き渡しできたとしてもまだまだ18ヶ月あります。

とはいえ、来年の子供の小学校入学があるので2021年4月に仮住まいに引越し、

その後2021年10月に購入したマンションに引越しとなります。

 

すこーしずつものを減らそうとしてます。

着れなくなった子供の服、読まない本、使わない食器など、少しずつ処分しようと分けてます。

しかし食器はゴミに出せてなくて部屋の隅っこに固まってます。。。

 

夫が購入して使ってない家電を処分したいのですが、

なかなか言えなくてモヤモヤしてます。

こいつらです。

 

- 布団掃除機

- 拭き掃除用のクイックルワイパーみたいな家電

- 部屋干し用の湿気取り?温風出てくる家電

- 鼻の加湿のための家電

- 壊れたノートブックパソコン

 

ゆっくりと伝えていくようにします。

 

そう言えばデジタル的なものも少し断捨離しました。

- 定額動画サービス解約

- メルマガの停止いっぱい

- クラウドの容量を空けるために不要画像の削除

 

他に断捨離したものは

- 子供の通信教育を解約

 

形のないものも気付いた時に必要・不要を考えて対応しようと思います。