老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

3連休にとりあえずプチ断捨離。

プチ断捨離、主に私と子供の服の処分です。

下の子の服がサイズ90です。

思い切ってサイズ70、80の服を処分しましたー!

 

これまでも「もう赤ちゃんサイズの服は処分してもいいかなー」と思いつつも

なかなか捨てられませんでした。

「次の断捨離で考えよう。」とのばしのばしにしていたのですが

ついに今日処分しました。

 

オンシーズンの服をタンス1段分、

オフシーズンの服もタンス1段分に納めようと決めたので処分するしかありませんでした。

 

衣装ケース1個分のものを処分することが出来ました。

空っぽになった衣装ケースを処分しなければ。

 

ものを買うのは簡単ですが捨てるのは大変ですね。

入り口をしぼらないとモノはあっという間に増えます、

夫氏がそこに気づくのはいったいいつになるのか。

 

夫のモノを減らして、あれをあーして、これをこーして、そうすれば棚を1つ処分することが出来るなーとか考えるのですが。。。

実現するまではなかなか時間がかかりそうです。