老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

一年後の引越しに向けてもの捨てを意識しなければ。

今日は何を捨てたかな。

 

・本10冊。(ブックオフに持っていきました。)

・こどもちゃれんじの古いワークブックとか付録。

・役所絡みの書類。(子ども手当の通知とか2年前の住民票とか。)

 

うーん、小物を少し処分した程度です。

もっと大物いきたいですがなかなか難しいです。

 

マンションを買うかも、ということで断捨離のスイッチが入りました。

候補のマンションは今どきの新築マンションなので、もちろんクローゼットや収納がついてます。

となると、今手持ちの洋服ダンス2個はいらなくなるかも。でもこれ義両親に買って頂いたものだから処分出来ないよな…。

絶対新居に来るからタンスなかったらバレる。

 

キッチンにカップボードをつけたら手持ちの食器棚がいらなくなるなとも思ってます。

カップボードつけたら10年後、20年後に売るときに反応がいいかなぁなんて考えてます。

 

となると、引っ越し直前に食器棚を処分かな。

タンスどうしょう。