老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

物件購入を考えはじめて出てきた不安を書いていこう。

今日新築マンションのモデルルームを見学してきて、

夫が物件を気に入って書類を書いています。

 

話が進むと色々具体的に考えることが出てきます。

 

・保活

・新居引越しまでの賃貸マンション探し

・そもそも仕事続けられるか?

・交通費が高くなる。

・移動時間がかかるようになる。

・所得高そうなエリアなので近所付き合いできるか不安。

・新興地域で、駅前にはおしゃれな(高そうな)お店があるが、そういう店に行くことで生活費を上昇する。(特に夫。)

・月々の支払いがもちろん上がる。

・固定資産税にびっくり。

 

いやー、やっぱり若い時にさっさと買っとくべきでしたねー。

決断を先延ばしにしてきたツケが大きいです。

特に保活のハードルが高すぎです。