老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

米国個別株VISA、買いが約定してました。

成り行きで注文を出したのでまぁ約定しますよね。

 

外国株をホールドしたどー。VISAだどー。

なぜVISAにしたか、それはダイヤモンドザイに載っていたからです。

おすすめする理由も「キャッシュレス決済が追い風」とありました。(雑誌が手元にないので記憶です。)

時価総額が大きいのに成長株と聞いて日本株より安心して保有できるやん!と思いました。

 

VISAは2020/2/11 時点で1株約2万円です。

少しずつ買っていきたいなと思ってます。

他にはマイクロソフトも買いたいと思ってます。

クラウドサービスのazure が好調なんですね、amazon AWSgoogle GCPの2強かと思いきやazureのシェアが高くて意外だった記憶があります。