老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

新築マンションのモデルルームを見学しました。

私は新築には全く興味がないのですが、夫が新築やリノベにしか興味がなさそうです。

 

本日見てきたのは東京都外の新築マンションです、駅徒歩5分以内の物件です。

電車通勤じゃなければ駅徒歩も妥協できるのですが、

共働きなのでそこは妥協できない点です。ぐぬぬ

駅徒歩20分以上だと、物件がかなりお安くなりますよねー、

日々の生活もゆとりがでそうでいいなーと思います。

広くて安くて静かで、いいなーいいなー。

 

夫的にはこれに決定のようで今書類を書いています。

高いなぁ、支払い大丈夫かよと不安でしょうがないです。

まじでローンの審査通らないんじゃないのかな。

私は自営業と言うことで夫の収入だけで審査するようです。

 

もしこのマンションに決まったら、マンションに住みはじめる時期と子供の小学校進学の都合で、新居周辺に6ヶ月賃貸暮らしです。

そのための引越し諸々が発生します。

 

20年後にこのマンション売れるかなぁ、不安でしょうがないです。

いただいた書類を見て固定資産税の金額にびっくりしました。

毎年29万かかるんですか!?

家を買うと言う話題を周りとすると「固定資産税がかかるよ」とか言われるのですが具体的な金額は聞いたことがありませんでした。

こんなにかかるなんて。。。20年住んだらそれだけで600万??

キッツー。