老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

車が欲しいと夫が言う

車が欲しいと夫が言います。

週末しか乗らないよね??

前にレンタカーで私の実家の倉庫にぶつけたことがあるので

夫の腕はとても信頼できません。。

 

そして我が家はマンションです、駐車場を契約せねばなりません。

車って出費多すぎませんか。

 

- 車代

- 駐車場代

- ガソリン代

- 洗車用品

- カー用品

- 遠出することによる出費(絶対、外出先で何か買う。経験とトレードオフなのでなんともですが)

- 車検代

- 税金

- アウトドア用品を絶対購入してしまう

 

すごすぎません??

普段の生活は車がなくても問題ないので我が家には不要です。

車を買うと資産形成のスピードがかなり鈍ると思うんですよね。

そして車を買ったことにより夫の気が大きくなり生活レベルを上げてしまう気がしてます。