老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

【断捨離】2021年100個さよならするぞ。本日31個さよなら。

雨降りなので家で断捨離しました。

物の整理をしようとしたところ断捨離になりました。

意識してないとものが増えるのでとりあえず2021年中に100個処分しようと思います。

今日の成果。

・着れなくなった子供服6点

・保育園でもらった紙のおもちゃなど。

・仕事関係の古い書類

・古いクッション

・古い長座布団

・古いカーペット

・古くなった子供の絵本20冊

 

31個さよならです。

細々したものをどう数えるか、まぁ適当にやりましょう。

あとは、私の本、夫の本、夫の服で20個くらい行きそうな気がするぞ。

でも夫のものについては私が手を出すわけにはいかないので放置するしかありません。

 

私の本は図書館に寄贈できないか図書館の人にお伺いしてみます。

 

布団を丸洗いしたいなぁと思ってます、コインランドリーに布団をもっていきたいんですが車がないときついですよね。

自転車でいけないかなぁ。

布団の買い替えを検討してもよいかもしれない、薄い羽毛布団ありますよね、ほしいです。