老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

結婚式が苦手な人、いますか?

私は結婚式が苦手です。

友人からきた結婚式の連絡は1回出ましたがもう出ようとは思いません。

幸い地元が遠方なので連絡来ません笑

夫の親族の結婚式も欠席してます、子供が生後3ヶ月だったことで体良く(?)お断りすることができました。

まぁみなさん察してると思いますが。

 

参加人数が多いとほんと気持ちが冷めるんですよね。すみません。

親族のみの少人数スタイルならもう少し気持ちが楽になると思うんですが。

 

拘束時間とお金がかかることが嫌なんです。

 

私は結婚を「生きていくためにチームを組んだ方が効率的だから」やるくらいの認識だからですね。

(ちなみに新婚旅行はバッチリいきました。)

 

自分が結婚式するときもやりたくなくてやりたくなくて嫌でしたね〜。

式場の人が「感謝を伝える場ですよ!」とかいうのが気持ちに拍車をかけてきます笑

言われるたびに「強制するな!」って心の中で思ってましたから。

 

後々の親族とのおつきあいを考えるとやったほうがいいよという意見もあると思いますが、そのために何百万もかけなくても良くない?と思います。

もっとカジュアルな服装でみんな集まって美味しいものを食べる、で十分じゃないかな〜とか思います。

人ぞれぞれですよね。