老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

定額給付金の申請書が届きました

今日我が家の郵便受けに定額給付金の申請書が届きました。

東京住みだから早い方ですよね。

 

振り込まれるのはいつになるかわかりませんが

ありがたいお金です。

どうかすぐに増税ということになりませんように。

 

我が家は4人家族なので40万です。

 

こういう役所から届いた書類の対応をするのはいつも私なのですが

なんと今日は夫が自ら対応してました笑

これが40万の威力です。すごい。

 

いつもお金の管理をしているのは私(妻)なのですが

こういうのって世帯主(夫)の口座に振り込まれるんですよね〜。

子供手当もそうですし。

「世帯主」って別に偉いわけではなく、戸籍のインデックスの役割なのですが、

なんとなく「俺が世帯主だぞ」って男性は思ってそうですよね。

つまり偉そうに振舞ってよい立場だと勘違いしてそう。

ただの記号ですよ。