老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

すかいらーく、ついに来たか。

ついに来ちゃいましたね、株主優待の減額。

配当の減配から兆しはむんむんにありましたが悲しいです。

数年前の優待拡充の理由を知ったときに

「あれ、これいつまでも続かないってこと?」と心配してましたがやっぱりそうなってしまった…。

コロナでの外出自粛と収入減による節約意識でかなーり厳しいですよね。

 

すかいらーくに限らず飲食店、居酒屋は苦しいときが続きますね…。

 

私の近所でも飲食店の閉店が数店舗ありその後の出店もいまのところなく空き店舗の状態が続いてるのを目にします。

外出自粛は緩和されるようですが収入減による節約で飲食店への客足は戻りがにぶそうですね。