老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

職場の人たちと資産運用の話。若い人たち意識高いです。

先日職場の人たちをランチに行きました。

 

お金の話題→投資の話になり若い人たちが資産運用を意識が強かったです。

こんな感じです。

- 私36歳、2児の主婦。日本株をやっている。

- チームの管理者、28歳男新婚。個別株、インデックス投資、FX、仮想通貨などいろいろ。

- チームリーダー、39歳男独身。株はギャンブルなのでやらない!

- メンバーA、26歳男独身。実家暮らし、金投資を数年前からやっている!ほくほくでっす^^。

- メンバーB、25歳男独身。証券口座を開設したばかり。株主優待に興味津々。桐谷さんリスペクト!

- メンバーC、25歳男独身。以前投資経験あり。今はやってない??

 

メンバーB氏は、私と管理者氏から「とにかくどこか買ってみましょう!」とハッパかけられまくりw

B氏は株主優待の話から「桐谷さんみたいに生活できたらなー」なんていうものだから

私にロックオンされちゃいましたw

B氏も金以外に何か始めようとしてますし、C氏は既に経験者なのでそのうちまた再開しそうな感じです。C氏は一人暮らしですし、仕事も大変そうで。今は目の前のことでいっぱいいっぱいだろうなという感じがしています。

 

リーダー氏、この中で年長なのですが、こんな感じです。

たっぷり現金をもっているので特に何もしなくても問題ないようです。

正直うらやましいです。

 

違うチームの方々の会話でも若い人が資産運用の話をしているのが聞こえてきます。