老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

出費増の月は続くよ、どこまでも。

7月は帰省の費用で家族4人の飛行機代13万の支払いがありました。

8月は火災保険の支払いが6万、

さらに9月は家賃の更新15万の請求が来ています。

 

うぉ、つらいなこれ。

 

9月までは貯金が増えなさそうです。

なんかここに来て貯金の増加ペースの鈍化が目立ちます。

 

うーん、こまった。

 

理由は以下の2つです。

- 今回のようなイレギュラー支出があったから。

- 昨年に比べて税金が多くなった。

 

これに対抗するには

- 支出を押さえる。。。

- 収入をあげる。。。

- 節税する。。。

 

わかってはいるんですけどねー。