老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

粗大ごみ処理代5000円

確定申告にむけてレシートの整理を始めたところ、粗大ごみ処理券がたくさん出てきました。

だいたい5000円ほどありました…

ものを捨てるのにこんなにお金がかかるなんて。

まだまだものをヘラさなくてはいけないのにいったいいくらかかるのでしょうか。

 

古いパソコンを処分しようと思ってます、windowsのデスクトップパソコンです。

子どもに壊されるのが怖くてずっと押入れにしまってますし、夫婦二人ともMacBookなんですよね。

リビングの棚に収納して使うときだけさっと出してダイニングテーブルで使ってます。

マイクロソフトのオフィス製品を使うときはwindowsがいいんじゃないかと残してましたがもう起動しないと思います。なんのデータがあるかも思い出せないので行くしかないなぁと思います。

パソコンの処分って高いんですよね、DATA消去に3000円です。ほんとにデータ消えるんだろうか。