老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

日経平均、連日高値更新ですが保有銘柄はぱっとしません

日経平均が2018/10/2終値で2万4270円でした。連日で高値更新とニュースにもなってますが、どうも保有している銘柄はあがりません。

 

株を始めて一年ですが、平日15時までは何度も株価チェックしてしまいます。一喜一憂することなく多少の下落相場でも「対岸の火事ですなー」と言えるくらい心穏やかになりたいです。やはり短期投資ではなく、長期でインカムゲインを確実に手にしたい!

 

というわけで最近少しですが高配当銘柄を買いました。仕事で得た収入を少しずつ高配当銘柄の購入にあてていこうと思います。