老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

義母への母の日の贈り物はギフトカードにします

クレカのポイントが貯まったのでギフトカード5000円分をもらいます。そこから3000円分を義母にお渡ししようと思います。

物は持ってるし、気にいるかどうかわからないし、買いに行くのも面倒だし。予算3000円を見込んでいても買いに行くとしても、交通費、外出先での食事、ついでに何か買ってしまったりで本来の目的以外でけっこうお金を使います。

 

・義父母のそれぞれの誕生日

・義父母の母の日、父の日

・義父母の結婚記念日

・義祖父の誕生日

・義姉の誕生日(もうしなくていいかな)

・義姉の子供の誕生日

 

お金ないのにこんなのやってられるかーと思ってます。これがこの先も続くんですよ、一回あたりの予算が低くなるのはしょうがない、3000円で買ったものを気に入るかどうか…厳しいですよね(もちろんモノによると思ってます)。ならギフトカードをお渡しして何かの足しにしてもらうのがいいと思ってます。

自分の子供が大きくなってもし何かを祝われても気持ちだけで十分だから自分のために時間と金を使えと伝えるつもりです。

 

向こうから「いらないよ」とはっきり、私と夫の前で言ってくださらないとやめられませんよね。

やめられたよ!って方、いましたらそのやり取りを教えてほしいです。現役のお姑さん側のご意見もぜひ聞きたいです。

 

こちらに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村