老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

タカラバイオを売りました。売却益10,000円です。

最近ちょこちょこ短期で取引してますが。

タカラバイオ、また安くなったら買います。

 

でも保有銘柄のピジョンの評価損がかなり大きくて、なんというか、儲かってる感がありません。

どーしようかなーと困ってます。

 

池上彰さんの本を読みました、2016年に出された本ですが、その本に中国経済の危ぶまれていることが書かれてました。

 

何も知らなかったなぁ、今も知らないことだらけですが。

 

株を初めて他国の経済状況が自分の資産に影響を及ぼすことを肌身で実感し、とてもいい勉強となってます。