老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

一度は株主総会に行ってみたいなぁ

3月決算の企業から株主総会の案内が届いてます。

一度は行ってみたいなと思うのですが、仕事もあるし子供もいるしでしばらくは無理ですねぇ。

昨日ドコモから案内が来てましたが株主総会のお土産がなくなったそうです。

 

まぁ、行けない身なのでそういうコストをかけず本業に使ってほしいなと思います。

 

夫が株主総会の案内を読んでました、びっくりです。少しは興味が出てきたのでしょうか、いいことです。

私が配当金の通知書をみて、

私「一株10円だ、100株だから1000円の配当金だ。」

夫「え、そうなの!貰えるのは10円だと思ってた…」

なんてやり取りもつい最近のことです。

 

ちょっと情けないです。