老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

macのバッテリー交換します。1.3マンくらいかな。

うちのパソコンは2012年のMac Book airです。

結構前から、充電ケーブルを挿入して充電し続けないと動作しない状況、つまりバッテリーの寿命がとっくにきていました。

そんな状態で思いつきでOSをアップデートしたら、さらにバッテリーの持ちが悪くなったように思います。

 

ついでに今日充電ケーブルが壊れましたw

これは半年前に購入した非正規品なんですけど、早かったなぁ。がっかり。

充電ケーブルはまた非正規のものを買おうと思います。そのほうが安いので。

 

さて、バッテリーの交換はアップル認定のお店でやってもらいます。

アップルストアっておしゃれな店員さんが話しかけて来るんでしょうか?だったら嫌だ」としょーもないことをMacユーザに話すと、「アップルストアじゃないけど、アップル認定のお店があるからそこはどうです?」と教えて頂きました。

都会って便利だなーとつくづく思います。

 

というわけで先日そのお店に下見に行ったのですが、全然混んでなくてよかったです。

平日のお昼休みに行ったのですが空いてるし

ふらふらと商品を見てても店員さんが全く声を掛けてこなかったのもわたし的に良かったです。

 

商品を見てるとかっこよくてちょっと欲しくなるのですが使用用途はインターネットだけなので2012年のMacで全然問題ないんですよね。

買い換えるタイミングは子供に譲るときかなと思ってますがそれもまだ先ですしね。