老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

使ってないおもちゃを捨てているのを子供に見られた

ファミレスのお子様セットのおもちゃとか、イラストが描かれている紙類、捨てますよね。

ゴミ袋にこっそり入れたはいいのですが、

それを玄関に置いていたところ子供がバッチリ気づきました。

 

「これ すてちゃうの?」と言われました。。。

心にぐさっときますね。罪悪感がすごいです。

 

「ごめん、後で袋から出すね!」とその場を繕ったものの

悪いことしたなぁと子供を傷つけた後悔が心に残ってます。

 

それから子供がゴミ箱をたまにのぞいて「これすてないで!」と言うので

子供が見たら悲しむかなと思うものはちゃんと何かに包んで捨てるようになりました。