老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

退屈なので非常時の備蓄を点検した。

外出する気にもなれないので今日はちょろっと非常時用にと備蓄してるものを確認しました。

なんとなく寄せ集めていたという感じなので何があったけなと。

 

食品はご飯、カレー、子供のお菓子としてウエハースとカロリーメイト的なもの。

家族4人で一日分あるかなというくらいです。

貧弱です。

ちょっと買い増ししたいと思いました。

 

そのほか、懐中電灯や整理用ナプキン、ティッシュ、ビニール袋、ゴミ袋、マスク。

どーみても貧弱です。

 

マスクはストックの量を増やそうと思いました。コロナが落ち着いたら、ですが。

 

コロナの影響で物流に影響がでたら…と考えると食料が今の状態じゃ厳しいです。

小さい子供がいるので少し悲観的に考えていいと思ってます。

ほんとに何かあると子供がかわいそうなので。

子供がオムツ外れたのでそこはありがたいです。オムツかさばりますもんね。

 

というわけで非常食をネットでみているのですが、パンの缶詰めなんてのがあるんですね。

美味しいらしいので今度買ってみようと思います。

普通のパンのお値段と比べるとどうしても高いのですが、まぁこれはしようがないです。