老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

イオンと楽天から優待をいただきました。

コロナによる自粛が社会全体に広がり厳しい状況はまだ続きそうです。

そんな中イオンと楽天の優待をいただきましたのでご報告です。

 

イオンからは¥2980のキャッシュバックを、

楽天からは¥500の楽天キャッシュをいただきました。

 

楽天は今朝楽天ポイントを確認して気づきました、あれ、なんか増えてるなと思ったんですが優待の楽天キャッシュ¥500が反映されているようでした。

楽天ポイントと合わせて5600ポイントくらいあったのでジェフグルメカード500円券*10枚を購入してほぼ全ポイント使いました。

我が家の近所にあるファミレスはデニーズかすかいらーくなので、楽天ポイントで支払うことができません。

なので商品券に換えてファミレスで消費してます。

ジェフグルメカード500円を購入するのに540円(プラス送料)なのでちょっと割高なんですよね^^;

 

コロナ影響のせいで、今期、来期の配当はかなり厳しいことを覚悟しなきゃいけませんね。次の種まきを考えつつ今は目の前の仕事をやるのみです。

 

仕事があるってありがたいです。