老後のために年間の配当金100万円を目指す

ダブルインカム、小学生1人、保育園児1人。老後のために配当金収入を少しずつ増やして行きたいと思います。

楽天カードの受け取りが難航しています

楽天カードを申し込んだのですが落ちました。

理由は教えてもらえませんが、考えられる理由の中に「すでにお持ちの方」と書いてました。

お、そういえば私、前に楽天カードを作ってたぞ…。あれ、どこだっけ…。

ない!ということで紛失でコールセンターに問い合わせした結果です。

 

・確かにすでにカードを作っている。

・有効期限が過ぎたから自分でカードを破棄したのだろう。

・しかし住所変更を行っておらず、更新されたカードは昔の住所に届いて楽天に送り返された。

・そのままカードの存在自体を忘れていた。

・っていうか結婚で名字変わったけど旧姓のままだったことが発覚。

 

アホですかね。

ってなわけで今の住所にまずは改姓手続きの書類を送っていただきました。

送り返されたカードを再度送ってもらうにしても名字が違うので受け取れないのです。

 

で、改姓手続きの書類を書いているのですが、必要事項にカード番号が必要です。

 

無理ー!わからない!コールセンターに問い合わせじゃ!

 

つながらない…。

 

ワイのあほんだら!

って感じです。

はぁー、コールセンターに電話するの気が進まなすぎます。